スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こどもちゃれんじ

この動画なんだか好きだなー。

「こ ど も ちゃ れ ん じ」


やっぱしまじろうは偉大だよ!!
スポンサーサイト

絹ごし豆腐ともやしのあんかけ

絹ごし豆腐ともやしのあんかけ
絹ごし豆腐ともやしのあんかけ

【材料】
絹ごし豆腐 300g
もやし 1袋
刻みネギ 適量

【ちょーみりょう】
出し汁 300cc
☆酒 大さじ2
☆醤油 大さじ2
☆みりん 小さじ1
☆砂糖 小さじ1
水溶き片栗粉(水大さじ2片栗粉大さじ1) 

【作り方】
①もやしはひげを取り、30秒ほど塩茹でしザルに上げておく。

②豆腐を食べやすい大きさに切る。

③フライパンに出し汁と☆を入れて温め豆腐を入れる。

④豆腐が温まったらもやしを入れさらに温める。

⑤最後に水溶き片栗粉を入れとろみをつけお皿に盛り、刻んだネギを振りかけたら出来上がり!

もやしのひげを取るのに軽く25分くらいかかるからすごく大変><
だけどひげを取ったもやしはすげー美味しく感じるんだよなー。




PS
先日久しぶりに熱が出ました。
お酒飲んで治すぞー!って意気込んでたけどダメだった・・・
とてもお酒を口にできる状態じゃなかったというww
具合の悪いときはお布団の中が一番ですね☆

  【ランキング参加中】
☆愛あるポチッお願いします☆



にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

フレンチトースト

フレンチトースト
フレンチトースト

【材料】
食パン 2枚
バター 大さじ2

【たまご液】
卵 1個
牛乳 50cc
生クリーム 大さじ2
砂糖 大さじ1
バニラエッセンス 少々

【作り方】
①食パンの耳を切り落とす。

②ボウルに卵を割りいれ砂糖を加え混ぜ合わせる。

③さらに牛乳・生クリーム・バニラエッセンスを加え混ぜ混ぜ。

④バットにたまご液を流し入れ食パンを浸す(両面)

⑤熱したフライパンでバターを溶かしパンを焼く。

⑥両面ともこんがり焼けたら出来上がり!

ふわふわとろとろのフレンチトースト☆
夜仕込んで冷蔵庫に入れておけば朝パパッと焼くだけだから楽チンだ (。◕ˇдˇ◕。)




PS
先日エレキギター買いました。
いやー指が全く動かないし5本じゃ足りねー
小指の横からもう一本指がはえてこないかな!!

  【ランキング参加中】
☆愛あるポチッお願いします☆



にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

カワハギの煮付け

カワハギの煮付け
カワハギの煮付け

【材料】
カワハギ 3匹(下処理済みなやつ)

【ちょーみりょう】
☆酒 大さじ6
☆醤油 大さじ3
☆みりん 大さじ3
☆砂糖 大さじ1

【作り方】
①鍋に☆をすべて入れ煮立てる。

②そこにカワハギと加え、出汁かけてあげながら弱火でコトコト煮る。

③カワハギに味がしみたら出来上がり!

この魚って広島では「ハゲ」っ言うんだと教えてもらった^^
なんだろう皮を剥がされ丸裸にされてるから「ハゲ」なのかな(笑)




PS
最近アニメ「けいおん!」見てたらすごくギターがほしくなってきた。
アコギとエレキどっちにするか悩んだけどやっぱエレキかな^^
今度楽器屋さん覗きに行ってみよーっと☆

アスパラの豚バラ巻き

アスパラの豚バラ巻き
アスパラの豚バラ巻き

【材料】
アスパラガス 4本
豚バラ肉 4枚
塩こしょう 少々

【合わせタレ】
☆ごま油 大さじ1
☆白すりごま 大さじ1
☆塩こしょう 少々
☆レモン汁 小さじ2

【作り方】
①アスパラのハカマをピーラーで取る。

②☆を合わせてタレを作る。

③豚バラ肉に軽く塩こしょうしアスパラに巻き巻きしていく。

④熱したフライパンに豚バラ肉を巻いたアスパラを入れ時々転がしながら焼く。

⑤全体に焼き色がついたらお皿に移し合わせておいたタレをかければ出来上がり!

お酒のつまみにバッチリな一品^^
自分的には合わせタレよりマヨネーズの方が好きかな。←マヨラーなんです(笑)




PS
先日数年ぶりにパーマかけてきました。
てっぺんクリクリのまわりシュピーンみたいなw
まあ正確に言うとてっぺんツイストでまわりを縮毛矯正です(笑)
あと若者にまぎれて子供とプリクラ撮ってきたよww

  【ランキング参加中】
☆愛あるポチッお願いします☆



にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
黒ねこ時計 くろック E01
アニソンYoutubeメドレー


presented by アニソン名曲.com

拍手数ほしさにプリクラをお礼画像に追加w
web拍手
お礼画像4種類ほどあります♪ ☆愛あるポチお願いします☆
  ☆★おすすめ☆★  ビンゴやガチャやすごろくでポイントが貯まるよ!!
モッピー | お金がたまるポイントサイト
  ☆★おすすめ☆★  アンケートに答えてポイントゲット!
マクロミルへ登録
プロフィール

あきらパパ

Author:あきらパパ

☆訪問ありがとうございます☆

不器用ながらも日々ご飯を作ってる2児のパパです。
そして今年スノボデビューしました!!

  ☆★おすすめ☆★  見るだけでポイントが貯まるよ!
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。